2011年6月20日月曜日

愉快なお花

昨日、中央アルプス 越百岳の麓1600m位でお花探しをしました。
愉快なお花を見つけましたので紹介します。

    ↓ スズムシラン (すずむしそう)   左は暗かったのでライトをつけました。
   ↓ スズムシランの全体像 暗いためピンボケです。

 ↓ サツキヒナノウスツボ  

 ↓ アップにするとおかしいですね。

  ↓ サツキヒナノウスツボ の全体です。

 ↓ギンリョウソウ 

この時期は、この花が沢山見られます。
これは、透明感のある白でとても綺麗でした。

↓これは、とても小さなキノコです。5㎜位
大きさが解るように、横にシロヘビイチゴの花(1.5㎝)をおいて見ました。

山には不思議な植物が沢山あります。

2 件のコメント:

akko さんのコメント...

ギンリョウソウ・・・ちょっと 怖い(笑)

あのですね
海の中のぞけるようになるかもしれません

お転婆 さんのコメント...

akkoさん

>ギンリョウソウ・・・ちょっと 怖い(笑)

日陰の暗い所に生えているので、ちょっと不気味です。
でも、これは美人のおばけって感じ、美しかったです。

えっ? 海の中 ?
スキューバ ダイビングするの ?
いいなぁ。 楽しみですね。
私は、次は何時できるかな。