2011年6月21日火曜日

山菜採り やぶはらスキー場

今日は、やぶはらスキー場のシニアスキークラブの皆さんと、
やぶはらスキー場での山菜採りとBBQ会に行って来ました。

やぶはらスキー場は立ち入り禁止ですが、
特別許可をいただき、スキー場で企画して下さいました。

まず、スキー場のジープでゲレンデの上の方に連れて行ってもらいました。
冬の真っ白いスキー場とは、別の場所の様に狭く感じました。 ↓
急坂のゲレンデのガタガタ道を走るのは、ボードで滑るより恐かったです。

ゲレンデで山菜採りです。
私は、山菜も採りたいですが、お花も魅力です。 
とても色が濃くて美しいベニバナイチヤクソウ  ↓
    ↓アマドコロかな。 アップして見るとまた可愛いです。
その後は、スキー場近くのこだまの森でBBQを楽しみました。 ↓
採って来た山菜(ウド・フキの葉・ヨモギ) をテンプラにして下さいました。↓
採りたてなのでとても美味しかったです。
その他、スタッフの皆さんの、ふきの煮付け・うど汁・ミョウガ料理・わらび料理
などとても沢山いただきました。そして、バスで温泉に連れて行っていただき、

自分で採った山菜は、お土産でいただきました。 ↓
とても楽しい日でした。
スキー場とこだまの森のスタッフさんの心温まるおもてなしに感謝しました。

0 件のコメント: