2011年6月5日日曜日

蛙の家 3

ニホンアマガエルに家を作ってあげましたが、 ↓
気に入らない様子。 
何時間も考えて、何処かに行ってしまいました。
この家の何処が気に入らなかったのでしょうか。?

花壇では、越冬しないのに、石垣で越冬した花。 カッコウセンノウ↓

↓ このカンパニュラは、花壇でも何処でも咲きます。

2 件のコメント:

種まきおばさん さんのコメント...

まゆみさんはじめて書き込みさせていただきます。先日は調べていただいてありがとうございました。

カエルの家、おもしろいですねえ。思いつくのもつくってあげるのも。
そして一番上の写真、すばらしいです!向こうに雪を抱く中央アルプス?でしょうか。それを背景にカエルを撮るなんて、普通ではできませんことよ。(^^)/

もう一つサポナリア・オキモイデスの見事な花つきに驚きました。うちにもあるけれどしょぼ~く咲いています。

お転婆 さんのコメント...

種まきさんへ

書き込みありがとうございます。

あのお花の事で、BBSで意見交換できたり、調べていていろいろと発見できたりと楽しかったです。またお花調べに参加させて下さい。

カエルの写真、ピンボケですが・・・ありがとうございます。
種まきさんの日記の昆虫などは、とてもキレイに撮れていて、凄いと思います。拝見するのが楽しみです。
カエルは、あれから来なくなってしまいました。今年は、カエルがとても少なくて、心配です。

サポナリアは、石垣が好きなようです。私のも花壇に植えて、お世話しているのは、ショボくて不思議です。

種まきさんのお花の種類の多いのには、驚きです。