2011年6月29日水曜日

八ヶ岳

今日は、八ヶ岳の尾根にお花を見に行きました。

5時からの早朝登山はとても気持良かったです。

登山道はイワカガミが群生していて、ちょうど見頃キレイでした。 ↓
小鳥もにぎやかなほど鳴いていました。 メボソムシクイの幼鳥。 ↓
枝の上に止まってしきりに羽ばたいてました。

こんなに近くに来るなんて、幼鳥だからでしょう。
私にとっては、幸運でした。
標高が高くなると、高山植物が咲きだしました。
咲き始めのツガザクラ。  ↓

尾根近くは、イワウメ ↓ 
9時30分 地蔵の頭に到着。  残念ながらガスで景色は見えません。↓
下山途中、麓が見えました。 ↓ 
下山すると、天気も良くなり、歩いた尾根も見えました。

0 件のコメント: