2011年6月16日木曜日

再びシオジ平

今日、再びシオジ平に行きました。
理由は、9日に行った時は蕾で、気になった花があったので、
開花状態を見たかったからです。

結果は、その花は折れていて、開花はみられませんでしたが、
また蕾を見つけましたので、見られる希望はあります。

しかしそこまで、車で30分、歩いて1時間30分(往復4時間)
大変です。

またカモシカに合いました。 ↓
大きな立派なカモシカです。流石貫禄あり、近づいても平気です。

 ↓ フタリシズカ  二人といっても1~4本のもありました。
 ↓タイリンオオアマナ
   ↓ タイリンオオアマナのアップです。 花びらがアンバランスが良い。
  夫は、花と鳥を探して、道もない所をどんどん行ってしまう。 ↓
 道もない所を歩くのは大変ですが、珍しい花に合える可能性は高いです。

        ↓ 「あの鳥はなんだ。?」
         ↓ コケイラン 珍しい花発見。
   ↓コケイランのアップ  虫食いがなく綺麗でした。
今日も目当ての花は見られなかったけれど、沢山の花を見られて
楽しく3時間30分歩きました。

9日の道を塞いでいた大きな石はそのままでしたが、歩きやすく整備されてました。

0 件のコメント: