2011年6月9日木曜日

シオジ平

今日は、飯島町にある
シオジ平自然園に  →
行ってきました。






途中から、崩落のため通行止めになっていて歩きました。
自然は凄いです。  ↓
こんなのの連続く ↓
     道の真ん中に。 ↓
人の背丈以上でした。  ↓
工事は諦めて、放ってある感じです。 ここから先も林道は続いているのに
使用できません。 長野県は、こんな道は多くあります。
苦労してお金かけて開けた道と思いますが、もったいないと思います。

   良い景色。 ↓
キレイな水です。

道の上から魚も見えました。 
望遠で撮って見ました。 ↓

しかし、シオジ平自然園は、ササで道がふさがれ、歩行できる
状態でなかったので、入れずに林道を3時間歩いて帰ってきました。
本当の自然園でした。
でも、地味ですが、お花がいっぱい。 明日にします。

2 件のコメント:

とも さんのコメント...

子供たちが小さかった頃、GWに千人塚公園のキャビンを借りて、キャンプしました。
その時に、シオジ平自然園に行きました。
まだ芽吹いたばかりの柔らかな木々でした。
猿を見たわ。

千人塚公園の側の釣堀で、ニジマス釣って、塩焼きにしました。
あそこのニジマスは、美味しかったわ。
きっと水が綺麗なのね。
しみじみと思い出してしまいました (*^_^*)

お転婆 さんのコメント...

ともさんへ

シオジ平自然園にも行かれた事があるのですか。? ともさんは、いろいろな所に行かれ、私の先を行ってますね。(笑)。

シオジ平自然園は、15年前に行った時すでに荒れていて、今はほとんど行く人もない様子でした。
カモシカも見られる事が多く、植物や小鳥・昆虫など観察するにも良い所なのに残念です。
町で整備してもらって、多くの方に楽しんでいただきたいです。

4.5日したらまたある植物の開花状態を見に行くつもりです。