2011年6月17日金曜日

コンボルブルス

今日は、二回目のサツマイモ植えをしました。

5月31日に一回目のサツマイモを植えましたが、
その時は自分で作っているサツマイモの苗が小さくて (↓の左側)
これではダメと思って購入して植えました。

それから急速に生長しました。 (右が今日の写真です)
苗を横にして土をかけて置きましたので、もう根が出ています。 ↓
これなら、早く根付いて大きくなるでしょう。

購入しなくても良かったです。

話は変わって、コンボルブルスです。 ↓
この花は、耐寒性がないので、石垣に植えると、越冬してくれました。

おや ? 一株植えて昨年は一種類だけでしたが、二種類の花が咲いてます。
     ↓一株なのでしょうか。 二株入っていたのでしょうか。 
 得した気分です。

0 件のコメント: