2011年6月19日日曜日

シオジ平を越えて

今日も、シオジ平の気になっている花の様子を見に行きました。

しかしまだ7部咲き、惜しい !

此処まで、1時間30分かけて登って来て花を見られず帰るのは悔しいです。
それで、シオジ平を越えて、まだ見ぬお花探しをする事にしました。

天気は悪く、暗くガスってます。 道も悪いです。 ↓ 10:30
 ↓ ハクウンボクの花 見事でした。

↓これも初めて ササバギンラン ギンランより大きいです。
  ( このお花は、帰りには、盗掘されていてありませんでした。とても悲しい。)

 悪路は続きます。 道の上が川になっていて、渡渉です。 ↓
 悪路を頑張る事3時間30分 とうとう ご褒美の時が来ました。
  ↓ ニリンソウ  群生していて綺麗でした。

     やったー また初めてのお花発見
     ↓ ノビネチドリ

 その後も面白いお花発見。
 
 でも、とうとう越えられない川に遮られました。 ↓
 向こう岸は林道の続きらしいですから、道の上が川になったようです。
 今日は水が多く渡れません。 
 
 帰る事にしました。

 行きは良い良い帰りは恐い。↓
 来る時は夢中で来ましたが、左下は千尋の谷。 恐かった。

歩行時間5時間30分 ズボンも靴もグチャグチャでした。

この他面白い花を見つけました。 明日紹介します。

0 件のコメント: