2011年6月28日火曜日

危機一髪

25日 朝から太陽が照り付けていました。
ケロジの家は、太陽が当たります。 日陰に避難してました。  ↓

家の置き場に失敗しました。
可哀そうに思って、日陰を作るため、木の切れ端を置くと、
早速、そこに移動してました。  ↓

新しい木を置いても警戒しなかったので、日陰の部屋を増築しました。 ↓


次の日26日です。
ケロジは、家にいないで、日陰に避難しています。 ↓
やはり、増築を警戒したようです。
27日 朝ケロジは帰って来ませんでした。
とても心配しましたが、19時顔を見せに来てくれました。 ↓

今朝28日、やはり家に入りません。 づっとこのまま動きません。 ↓
増築を警戒しているのでしょうか。
悪い事をしました。 可哀そうな事をしました。 


これでは、目立ちます。 鳥も狙い易いでしょう。
お花を置いて、ちょっと目立たなくして見ました。 ↓
虫の知らせ? ちょっと気になり、13時30分見に行くと、

蛇です!!!! 新入りのケロヨンに2mの所まで迫り狙ってます。
おお慌てで、棒を探し・・・・   その時はもう1mまで接近してました。
夢中で・・・・。 危機一髪 助かりました。

足が振るえました。「良かった。」本当に「良かった。」

大きな○が動かなくなった蛇、 小さい○に、ケロジ・ケロミ・ケロヨンがいます。

これから、暑くなりケロたちの居場所がとても心配、蛇も大変心配。
これから、どうしてあげたら良いのか。?
夫は「かまわないのが最良。」と。

0 件のコメント: