2010年6月27日日曜日

けなげな花たち

花は、栄養不足や、環境の不適合(暑さ寒さや) 病気なので命が危険になると、
何とか子孫だけは残そうと、自分を犠牲にして花を咲かせます。

こんなに小さい体で、ちゃんとした花を、頑張って咲かせています。↓
この姿、健気で、可愛そうで、哀れで。

こんな罪な事をしたのは、私です。 
種を蒔く季節を間違えたり、蒔き時期が遅れたり、移植や管理が出来なかったりでこうなりました。

ノースポール        おだまき            ファセリア

花をつめば少しは大きくなるかと思いましたが、折角咲かせているので、それも可愛そうで
出来ません。
エキナセア         ギリア               コツラ
園芸愛好家の皆さんに叱られます。
ブラキカム       リビングストンデージー       キンギョソウ
特にZふぁんの皆様には、申し訳ないです。 
お花さん、Zふぁんの皆さん、ごめんなさい。 
これからは、勉強して、ちゃんと花が咲かせられるようにします。

0 件のコメント: