2010年6月24日木曜日

縞枯山

今日は、北八ヶ岳の縞枯山(2402)にリハビリに行きました。

まだ無理は出来ないので、ロープウェーで行けるお手軽な山です。

山頂前の広場ですが、 奇麗に整備されていて、標高22oomもあるとは思えないです。 ↓
駅前一帯は、「坪庭」と呼ばれ、遊歩道があり、コイワカガミが咲き揃い、景色も良い所でした。
遊歩道から、縞枯山に向かいます。
お花の写真を撮りながらゆっくりと登りましたが、1時間40分で縞枯山の山頂に着きました。
でも、山頂の標識があるのみ、展望はありません。

それで、茶臼山方面に行く途中にある展望台に行きました。

そこは、360度展望が開け素晴らしい所でした。
北アルプス・乗鞍岳・御嶽山・中央アルプス・
南アルプス、それから山の名は分らないけれど、
群馬県の方向の山も奇麗に見えました。

展望台の岩で景色を堪能しました。→




これは、足の仇の御嶽山かな。 ↓
(自分が悪いのに、山のせいにして。)
登った道を下山すると、11時、50分、次は、雨池に行こうと10分ほど歩きましたが、登山道は水溜まりが多く、石も丸く濡れていて滑り易い状態でしたので、安全のため中止して、駅に戻りました。12時30分。
行動時間3時間30分。

この後霧ヶ峰に向かいました。

明日につづく

0 件のコメント: