2010年6月17日木曜日

蛇峠山

今日は、蛇峠山1664mにリハビリトレッキングです。

往復1時間半の軽過ぎる山なので、林道の終点より少し手前から歩き、2時間半歩く様にし ました。
歩き初めて20分、もう絶景 !  ↓

天気は良いのに、とても涼しくて気持いいです。

おや? 綿がいっぱい飛んでいます。 吹雪のようです。 ↓
木の種についている綿毛でした。 すごい量で、雪みたいに吹き溜まっている所もありました。
これで、お布団が出来そうです。


夫は面白がって木を揺すり、
綿毛を飛ばして喜んでます。→






1時間30分歩くと、 もう山頂です。 

素晴らしい景色です。 →







遠くに海も見えるそうですが、はっきりとは分りませんでした。↓

南アルプス南部  聖岳等見えました。 ↓
お花も咲いていました。
オダマキやチダケサシなどはこれからです。
低い山でも、山は、素晴らしい。

0 件のコメント: