2010年6月25日金曜日

鷲ヶ峰・八島湿原

昨日(24日)のつづき

縞枯山を予定より早く下りたので、霧ヶ峰高原にレンゲツツジを見に行った。
広い斜面にいっぱい咲いていてとても奇麗だった。 ↓これは、運転しながら撮影。



とても奇麗なので、
八島湿原まで行って見る事にした。

湿原の入り口まで行くと、
左手にちょっとした山があり、→
「鷲ヶ峰 登り1時間」 と書いてある。
「あそこなら登れそう。リハビリに丁度いい。」 
14時出発。

20分もすると、尾根に出た。
「もう着いた。」 と思ったら、更に向こうに頂上らしき山が見える。 ↓
 (一番左の高い所が山頂)

さっき見えた山は山頂でなかった。 いつものはやとちり。



でも、お花はチラホラ咲いているし、
レンゲツツジは奇麗、風は冷たく
気持良い。
「お花は蕾が多いから、7月に
なれば、かなり奇麗だと思う。
また来たい。」
と思っている間に、楽々40分で
山頂に到着。1798m 
すごい ! また360度 絶景。 →

北の方向と思う。(私の体内磁石で。)  ↓
そして、楽しく下山。
途中で、八島湿原が見えた。 美しい!  ↓
また、足は自然と一周コースを歩き出す。(1時間)
今回は一人、止めてくれる人はなし。

もう、17時近い。 夕日を浴びる景色や花は一段と輝く。
コバイケイソウ ↓ 
車に17時に戻る。
本日のリハビリの行動時間 計6時間半 23000歩

0 件のコメント: