2010年6月20日日曜日

遅れた私の春

今年は、春の種まきを3月末にした。 これは例年より、1ヶ月遅い。
理由は、3~5月にボードで留守をする予定だったので、ハウスでの幼苗の管理が出来ない。
そこで、早くから外で管理するために遅く蒔いた。

しかし、4月19日に怪我をして、暫く園芸が出来ず、ポットの期間が長くなった。 
生長はとても遅いが、枯れる事無く、やっと、今日地植えをした。
この苗は、まだ2~3㎝ どうなるのかな。 ↓
これは、デルヒィニューム、秋蒔きで、ハウスで管理した。
遅れたが、咲き出した。 「やっと私の春が来た。」と思う。
日陰で徒長気味。 デルヒィのアップ ↓
ピクシーデライト、  春まき  種は5年も前の自家採取 ↓
膝を悪くしたので、5年位作らなかった。
「戻って来てくれた。」と言う感じ。
マトカリア 宿根草。 ネットの友達から頂いた種から。 

0 件のコメント: