2010年7月25日日曜日

小河内岳避難小屋 帰路

24日の事です。
 
23日から、南アルプスの小河内岳避難小屋に富士山を
見に行きました。

小屋の客は、私達2名のみ、とても快適で良く眠れました。
(山小屋で眠れる事はほとんどありません。)

朝4時起床し外に出ました。
日の出は、4:50頃と教えて頂いたのに、それまで待てません。
雲は少しありますが、良い天気の様子で富士山も頭を出しています。

4:23 かなり明るくなって来ました。 ↓

4:55 ご来光です。↓
4:55富士山もはっきりと撮れる明るさになりました。↓

小屋のご主人は、日の出も付き合って下さり、全ての山を教えて
下さいました。

→ は、小屋の窓から
見える富士山です。

この風景を見ながらの、
朝食は最高の贅沢です。






5:50名残惜しいけれど、小屋を出発しました。
塩見岳・北岳・八ヶ岳・鳳凰三山・甲斐駒・仙丈ヶ岳
北アルプスも見えます。 ↓

朝日に輝く、チングルマなど。 ↓ とても美しい。
6:30前小河内岳に到着。 見慣れた中央アルプス。 ↓ 
御嶽山もちょっとだけ見えます。 

7:00の富士山。 同じ富士山なのに、高く見えたり、低く見えたり
周りの景色で違います。
烏帽子岳山頂近く、止まっているホシガラスを撮ったつもりが、
手が遅れて、飛んでいる所が撮れました。 ↓


また、ラッキーです。
マルバダケブキに止まるアサギマダラの写真が撮れました。 ↓

涼しくて、快適な山、帰りたくない。自然と足もゆっくり、休憩もたっぷり。

でも、11:30とうとう登山道入り口まで来てしまいました。

駐車場までの林道も、花や蝶がいっぱいいました。
ああ ! 暑い家に帰りたくない。

15:30家に到着すると、二つの事件が・・・・・・。

(明日書きます)
小河内岳避難小屋 2 帰路の詳しくはこちらをご覧下さい。

0 件のコメント: