2010年7月15日木曜日

アカンサス

最近の雨と風で、野菜や      
お花が倒れました。

トウモロコシも倒れたので、
起こして、支えをしましたが、
一本一本するのは、面倒なので、
まとめて。 ズボラです。 →


アカンサスが咲きました。 ↓

7、8年前に、まず花壇に植えました。
寒さに弱いので、冬になると地上部は枯れて株が弱り、何年経っても
大きくならず、花も咲きませんでした。

ちっとも咲かないのでイヤになり、3年前にハウスの横に捨てるように植えました。

そうしたら、ドンドン大きくなり、初めて咲きました。
4穂も付き、見事です。 
花の中をちょっと覗いて見ました。 ↓

0 件のコメント: