2010年7月20日火曜日

唐松岳 帰路

昨日の続き 7月19日の事です。
北アルプス 唐松岳に来ています。

朝4時起床、小屋の直ぐ裏の小高い丘に登りました。

富士山が見えます。 4時30分 寒い。
4時44分 ご来光です。
6時下山開始しました。 良い天気で素晴らしい眺めです。
6時30分 もう太陽はこんなに登りました。 ↓
とてもすがすがしい朝、こんな中を歩くのは、最高です。
白馬岳方面です。↓
朝日にお花も輝いています。 タテヤマウツボグサ ↓
8時20分 スキー場まで下りて来ました。
沢山な花、夕日とご来光、絶景の数々、ブロッケン現象、雷鳥の親子
素晴らし過ぎの登山でした。
こんな素晴らしい登山をすると、後が・・・・・。

詳しくは ちらをご覧下さい。

4 件のコメント:

EIKO さんのコメント...

まゆみさん、こんばんは。
全快されたようですね。
おめでとうございます!!

山とお花の写真堪能させて頂きました。
ありがとうございます。

今年も伊吹山しか行けそうにありません。
     EIKO

akko さんのコメント...

まゆみさん EIKOさん こんばんは

住所ですか~
お見舞いに 苗を送ろうかと思っていたんですが・・

そちらに行けたらいいですね`
癒しさんと いくんでしたよね。


テレビ見ていたら 自然は綺麗だけれど 甘くはないよと言われているような気がしました。

お転婆 さんのコメント...

EIKOさんへ

こんばんは。
思ったより早く、軽登山は出来る様になりました。皆さんに励ましていただいたお陰です。ありがとうございました。

山の写真を見て下さり嬉しいです。
上手にまとめてないですが、山の素晴らしさをお伝えしたいと思っています。

伊吹山は沢山のお花が咲いているそうですね。私も行って見たいです。
またレポートお願いします。
Zふぁんでのお話や画像も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

お転婆 さんのコメント...

akkoさん

>お見舞いに 苗を送ろうかと思っていたんですが・・

もう一度、怪我しようか。また、住所も送ります。(笑)
お気持ありがとうございます。定年になって暇になったらお願いします。さぁそれまで長生きしましょう。

>そちらに行けたらいいですね`

これも、定年後の楽しみにしておきます。

山は甘くないです。
この3連休で、北アルプスで7件の遭難がありました。2名は行方不明です。私も恐い思いは、何回もしています。
今回の怪我も山を甘く見た結果でした。何とか自力で下山しましたが、出来なければ、死が待っていたでしょう。
しかし、知識と体力を付け、ガイドさんをお願いすれば、行けると思います。ガイドさんは、道案内と思っている方が多いですが、違います。安全に登山するための指導をして下さいます。ツアーなどの添乗員さんは、ガイドさんとは、違いますから、その点を注意して下さい。添乗員さんでも、ガイドの資格を持っていらっしゃれば良いですが。

中央アルプスの千畳敷なら、ロープウェーで行けます。定年後ね。