2010年7月14日水曜日

御泉水自然園

今日は、T先生のツアーで、山梨の日向山に行く予定でしたが、
雨のため、蓼科の御泉水自然園の散策に変更になりました。

伊那を出る時は雨で心配しましたが、白樺国際スキー場に着くと、晴れ間も。
ラッキーです。
スキー場のゴンドラで、自然園に行きます。↓ 
ゴンドラを降りると、山も見えました。 1830m ↓
何処の山か、聞くのを忘れたので、分りません。
まず、高山植物園に行きました。 ↓
ウスユキソウも咲き始めています。
これは、テガタチドリ ↓
初めて見る花です。
最近は、初めて見る花には、なかなか合えません。
感激です。これだけで此処に来た価値がありました。
次は、蓼仙の滝 ↓
水の流れを見ていると、心が落ち着きます。
手前に咲いているのは、カニコウモリです。
自然園の中は、池もありました。
今日は、天気はあまり良くなかったので、小鳥のさえずりは、少なかったですが、
此処は、沢山の野鳥や高山の蝶もいるそうです。

約2時間位歩きましたが、散策中は傘をさす事もなく、気持良い散策が出来ました。
車に戻ると、急にザアーザアー降りに。
その後、音無しの湯で疲れを癒し、帰りました。

0 件のコメント: