2010年7月5日月曜日

笠松山

朝、雲が多かったので、近場の飯田にある笠松山1320mに行きました。

この山の登山道は、33ヶの可愛らしい観音の石像が、案内してくれます。
登り、二時間の道のりで、33ヶですから、直ぐに次の観音が現れ、楽しいですが、
写真撮影は大変です。
  一番観音        十一番観音         三十三観音
途中登山道の崩落あり、迂回したので、22~24番観音は見られませんでした。

お花も咲いていました。
咲き始めた、オカトラノオ ↓
ウツボグサ ↓ 見慣れたお花ですが、とても奇麗でした。
写真撮影のため、2時間15分かかり、展望台の笠松峠に到着。↓
 南アルプスがほぼ全部見え素晴らしい景色です。
南アルプスの山頂は雲がかかっていて、はっきりしない山もありました。
ササユリがとても奇麗。
山頂は、登山道が消えてしまい、どこが山頂か分りませんでした。
行動時間4時間。低い山ですが、また来たい山です。


0 件のコメント: