2010年7月21日水曜日

ジャガイモ堀り

ジャガイモの収穫をしました。
暑いです。これではジャガイモも煮えてしまいます。

シジュウカラに意地悪するスズメを追うための、藁人形は、
初めは座っていました。
スズメは、初めは来ませんでしたが、一日経ち慣れると
また来るようになりました。

今度は、巣の近くに立たせて見ました。
成功です。また来なくなりました。
ジャガイモは巣の斜め下に植えてあるので、掘りながらこっそり
写真も撮りました。
いつもは、望遠カメラですが、これは、普通に撮りました。
大きな虫を自慢げに見せてから、巣に入ります。

唐松岳登山記2を更新しました。こちらをご覧下さい。

0 件のコメント: