2010年7月24日土曜日

小河内岳避難小屋 1

昨日 23~24日まで、南アルプスの烏帽子岳と小河内岳に
登って来ました。

三伏峠のお花畑です。↓
素晴らしい景色を見ながら、烏帽子岳に向います。 ↓
烏帽子岳山頂。 塩見岳~蝙蝠岳が見えました。↓
烏帽子岳の直下の岩場はお花畑です。 ↓ (満開には少し早かった。)


ここで、お昼を食べて、小河内岳まで行きます。
やや右よりの小高い三角の山です。





小河内岳山頂 →





そして、今回の目的の小河内岳避難小屋に到着。 ↓
今回の登山の目的は、山頂ではありません。
①烏帽子岳のお花畑を見る
②小河内岳避難小屋に泊まり、朝、富士山を見る。
でした。

小屋は、期待を裏切りませんでした。
客は、私達二人で貸切。親切で素敵な小屋の管理人さん御夫婦。
明日の朝の富士山は?

詳しくはこちらをご覧下さい。

0 件のコメント: