2012年8月4日土曜日

双六岳

8月2, 3日と 双六岳に行って来ました。
2日の事です。

新穂高温泉を5時に出発、わさび小屋を経て鏡平に到着。 10:50分
30分おきに水分補給と休息 暑くて長かった。

しかし、突然現れた鏡に映る槍ケ岳 ↓
辛かった6時間がふっとびました。


それもつかの間、 再び尾根までの辛い急登が待ってました。 ↓

でも、覚悟した急登は少しだけで 、お花も咲き始め、涼しいガスが吹き上げてきます。
気分よく楽に登れました。 ↓
尾根に出ると、雪渓が熱い体を冷やしてくれます。 ↓

 そして、お花も沢山咲いていました。
例年だと、終わりに近いと言うハクサンイチゲが見頃で見事です。 ↓
稜線は、お花と素晴らしい景色に癒されます。 花見平 ↓

 目的地の双六岳が見えました。 赤の↓です。 明日登ります。
出発して8時間30分 ついに双六小屋が見えました。 ↓
ここからが15位なのに長かった。
今夜はテント泊。  続きは明日です。

0 件のコメント: