2012年8月31日金曜日

28日 白馬岳

28~30日 白馬岳~朝日岳に縦走しました。

28日 白馬岳
 蓮華温泉~白馬大池~小蓮華岳~白馬岳~白馬岳頂上宿舎テント泊

蓮華温泉6:00出発 白馬大池は、コバイケイソウの葉は黄色に染まり、秋を感じました。
白馬大池~小蓮華岳に登って行きます。 ↓
白馬大池で20分休憩したため、足が重くなり引きずるように進みました。
先が思いやられます。
白馬大池が小さくなって行きます。 遠くの山々の展望が素晴らしかったです。↓



稜線に出ると冷たい風が吹き、景色も良く、お花も綺麗に咲いています。
足はすっかり慣れて、走りたい気分になりました。
この稜線歩きは、 最高に気持ち良かったです。
 白馬岳が見えました。 (真ん中の山) ↓
 小蓮華岳を過ぎると小さな石ばかりでした。 ↓
 山頂はまだ先です。

 岩場も少しありましたが、安全なルートです。もうすぐです。 ↓
 

 13:30山頂到着 ↓ ガスで遠くの景色は見えませんでした。
首にタオルを巻いてカッコ悪いです。 途中蚊が多かったので巻いてそのままでした。


14:30  頂上宿舎のテント場に到着しました。
周りはお花がキレイでした。

0 件のコメント: