2012年8月24日金曜日

横通岳

3時 目が覚めました。 眠れて気分爽快、体調良好。
前回寒かったので、今回は重いのを覚悟で、ダウンジャケット2枚・ズボン下2枚・靴下2枚にホッカイロ2ヶにシュラフカバーにエァーマットを持って来ました。
暖かくてホッカホッカ だったのです。

同時に周りのテントに次々と明かりが点り 、話し声が聞こえ始めました。

後は、天候のみ。 ドキドキしながらテントを出ると、 「うっー・・・・・・・・」
満点の星 手も届きそう。

逸る心を抑えて、アルファー米に水を入れて朝食の準備をして、パンを少し食べて、3:50横通岳に出発。

少し高い所に出ると、素晴らしい夜景が見えました。 松本かな ? ↓


ちょうど一時間で山頂到着。少し明るくなり始めました。
富士山もくっきり見えます。 ↓

 ご来光は何回も見ていますが、その時その時で違うものです。
心が洗われます。 「来て良かった。また来よう。」 ↓
 横通岳は2767m 訪れる方は少ないと思います。
 私たち二人だけでした。
でも、素晴らしい山です。 また来たいです。理由は明日書きます。

40分位ゆっくりして、テント場に戻ります。↓

朝陽が走るように当たり始め景色の色がどんどん変わって行きます。
お花も輝き、鳥はさえずり飛び回る。
山でこの時間が一番好きです。
(私のデジカメはバッテリー切れ、夫の写真なので私が写っていてすみません。)
 今日も「さよなら」は槍 ↓
テントに戻って、朝食を食べてゆっくりして、7時下山開始。
帰りは、体調良すぎて飛ばし過ぎ、休憩はしっかり取りましたが、どんどん下山者を追い越し、予定より2時間も早い10:20駐車場に帰って来てしまいました。 
「もう少し歩きたかった。」 

0 件のコメント: