2012年8月18日土曜日

かぼちゃの冷凍保存

昨日、新しいパソコンが突然ネットにつながらなくなってしまいました。
あきらめて寝てしまいました。

今朝良くみると、自動的につなげるように設定してあったのが、切断されてました。
良かった と言うわけで、昨日の事。

かぼちゃがどんどん採れます。 畑にはまだたくさん生ってますから、何とか処理しないと困ります。
かぼちゃも新鮮がおいしいですから、新鮮なうちに冷凍保存です。
 
 かぼちゃを切って、塩と砂糖を少し振り掛け蒸します。
味は濃い方がおいしく保存できますが、体のためには良くないので、食べてみて感じないくらいの味付けです。
 蒸し上がったら、重ならないようにして、冷凍保存。
保存したものは、解凍してそのまま食べても、サラダ・カレー・チーズ焼き・ケーキ・和菓子なんでもOkです。忙しい時も重宝します。

0 件のコメント: