2012年8月12日日曜日

爺ヶ岳の花

爺ヶ岳登山で目に留まった花の事を書きます。

種池山荘の近く チングルマの群生が見事です。 ↓
もう少し早い時期は、更に奇麗だと思います。

稜線は、夏の終わりを感じるトリカブトも咲き出していました。↓

小屋の近くにはキヌガサソウの群生もあり見事でした。

何回も撮影していて失敗ばかりしていた、ベニバナイチゴ、やっと撮れました。↓


 これも、失敗ばかりでやっと成功した、コイチヨウラン ↓


 初めてのモウセンゴケ ↓

  花は開いてなくて、残念。 咲き終わりの花や蕾もあったので、きっと昼間にならないと開かないのでしょう。 ↓
このほか沢山の高山植物が咲いていました。


0 件のコメント: