2012年8月14日火曜日

アスター

お盆のお花用に作りました。

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

まゆみさん~

うわぁ~お花がいっぱい♪♪~~
やはり、お花はいいですね。o@(^-^)@o。

お転婆 さんのコメント...

癒しさん~

ありがとうございます。

伊那では、お盆の仏様用としてこの種のアスターを良く栽培しています。それから、ご年配の方が、趣味で畑に百日草・マリーゴールドなど昔からあるお花を、たくさんに作って、楽しんでいらっしゃいます。

私も、真似して作ってみました。
このアスターは、色も豊富で、咲き進むと、色も少し変わります、長持ちして切り花に最適だと思いました。

今年から余裕も出るので、Zふぁんに画像を持って行けるようになりたいと思ってます。そろそろ、秋蒔きを考えないといけませんね。

お花はいいですね。

癒しさんのドライミニトマト楽しみにしています。私も作って見たいです。