2012年8月31日金曜日

29日 雪倉岳

29日 白馬岳~雪倉岳~朝日小屋テント泊

テント場4:15分出発  白馬岳山頂での朝焼け ↓


ご来光は雲で見えませんでした。まだ暗い中雪倉岳に向かいます。 ↓
素晴らしい景色ですが、落ちれば大変ですから、慎重に。 ↓
 三国境を超えると、コマクサ・ミヤママツムシソウの群生。

 チングルマの花は終わっている所が多かったですが、雪渓の周りは、まだまだ春の花も盛りです。
イワカガミやショウジョウバカマも咲いていました。 ↓
 雪倉までの道の横斜面は広大なお花畑でした。 遠いので撮影はしませんでした。

 雪倉岳山頂より。 歩いて来た稜線 ↓
途中も広大な花畑ばかり。
またひたすら歩きます。 富山? 海が見えました。 ↓
 雪倉岳を過ぎると頭は、パニック興奮状態。 ↓
素晴らしいお花畑。
色とりどりの艶やかなお花が 咲き乱れています。
先に行ってしまう夫が憎い。 ↓ (充分待ってくれていますが)
言葉になりません。 ↓
素晴らしい時期に来ました。 春の花~秋の花まで。 ↓
 それからもずーと、ずーとお花畑は続き、興奮状態のまま12:50朝日小屋に着きました。↓

テントは少しだけ。静かな静かな夜でした。

0 件のコメント: