2012年8月5日日曜日

双六岳 帰路

3日の事です。 
昨日双六小屋にテント泊しました。風もなく穏やかでしたが、少し寒く不眠で辛い夜でした。
不眠のため、山頂に登るのをためらいましたが、登る事にしました。

3時30分に軽い朝食をすませ、4 時ヘッドランプをつけて登り始めました。
4時40分 尾根に着くと空は赤く染まり始めました。↓


振り向けば、槍ケ岳です。↓

昨日は満月、私は、太陽より月に魅力を感じました。
この月を見ながら歩くと、なぜかロマンチックに。↓

5時10分 双六岳の山頂に着きました。 寒いのでカッパを着ています。↓

 
 山頂からの眺めは格別です。 笠が岳方面↓

再び双六小屋のテント場に戻り、朝食を済ませ、7時双六池に別れを告げました。↓
池のまわりはお花が沢山咲いていて奇麗でした。

 帰りは同じルートです。 花見平↓ 
槍を見ながら、歩きます。 ↓ 雪渓です。
槍とお花 ↓ 
暑かったので、水分をいっぱい摂ってゆっくり歩き、13時15分駐車場に戻れました。
今回の山は、急斜面や危険な所はなく、景色も良く、花もあり楽しめました。
また、来たい山です。

0 件のコメント: