2012年8月10日金曜日

岩小屋沢岳

8日の事です。

朝6時、柏原新道登山口を出発。 空は曇っていましたが、2時間も歩くと青空が見え始め、
今日の目的地、岩小屋沢岳が見えました。  左の一番高い山です。↓
右の方から、稜線を歩いていきます。


ゆったりと、探鳥したりお花の撮影をしながら、4時間30分かけて 種池山荘に到着。
明日の目的地の爺が岳が見えます。 ↓
小屋のベンチでお昼。 針の木岳や富士山を見ながらのおにぎり ↓
11時、テントを張り荷物を置いて、岩小屋沢岳に向いました。
途中は、キヌガサソウの群生やお花が沢山咲いていました。
尾根に登ると、立山が見えました。 写真では分りませんが、まだ雪が多かったです。↓
ほぼ稜線を歩きますが、お花が沢山咲いていました。 ↓
岩小屋沢岳 山頂到着 ↓
登って来た道を帰りますが、 
稜線の登山道の両側はお花、下からは冷たく心地良いガスが吹き、その上絶景、いつまでも歩いていたいです。↓
14時30分頃テント場に戻りました。

明日は、爺が岳の事です。

0 件のコメント: