2009年12月21日月曜日

ドックシッター

19日から、姉の家にドックシッターに行きました。
姉夫婦が一泊旅行で留守になるからです。
犬の名はジュリ、 歳は分かりませんが、おばあさん。

ジュリとは、年に一回は会っているので、顔見知りですが、二人だけで過ごすのは初めてです。
超過保護のため、神経質で、口に入れないと食べないし、まして他人はダメとの事で、食事は諦めていました。

「あなた、何しに来たの。? 」 と言う冷たい視線。  ↓
一時間ほどして、チーズを食べさせるのに成功。 ↓
抱っこして、私がコンビニの鮭おにぎりを食べていると、欲しそうに見ています。
口に入れてやると、どんどん食べて、私の朝食用のクリームパンまで食べられてしまいました。
私は、おせんべいで我慢しました。

その後はどんどん仲良くなり、ご機嫌。 ↓

やっと寝てくれました。  ↓


やれやれと思って私も布団に入ると、私の布団の上に移動。
しかも、私の足の上で大いびき。 眠れない夜でした。

次の朝は、寒い中の散歩。 一時間以上お供しました。
16時、姉が帰宅、楽しいドックシッターが無事終わりました。

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

まゆみさん~

ジュリちゃんの表情を上手くとらえているように思います。
特に、お休み時のジュリちゃんを、ナデナデしたくなります。
可愛いね(^o^)

お転婆 さんのコメント...

癒しさん

ありがとうございます。写真をもっと撮りたかったのですが、カメラを向けると、さっと警戒するので、少ししか撮れませんでした。

可愛いので、ナデナデすると、初めは喜ぶのですが、そのうちに足でイヤイヤをします。またそれが可愛くて、楽しく癒された一日でした。

癒しさんのお部屋は一年中春のようです。どの鉢もとっても素敵です。拝見していると、私も作って見たいと思うのですが、なかなかできません。