2009年12月17日木曜日

志賀高原

5:30高速道路 駒ヶ根インターに入ると、激しい雪。
今日はスノーボードのレッスンに志賀高原に行く予定だが、私はこの雪道の運転はとても不安。
キャンセルの電話をかけようと思ったが、ここでキャンセルしたら、もうボードは挫折した事になると思い直し、とにかく頑張って集合場所の豊科インターまで、行く事にした。

豊科インターに着くと、雪は小降りになり、相乗りさせて頂き、志賀高原へ。

志賀高原は、小雪だが、滑るには問題なし。 
お客さんも少なく、パウダーもあり、最高に気持良く滑り出す。
来て良かった。!
素晴らしい景色に感動。 来て良かった。と何回も思う。
本当に運が良かった。雪もやみ陽が射してきた。
しかし、レッスンに入ると、再び泣きたい気分に。
今日の課題は、「前足荷重で滑る」  
出来ない。単なるターンすら出来ず転ぶ。 情けなくて、パニックになり、更に出来ない。

自信もなくなり、イヤになり、なげやりになった。
それでも、慰めながら根気良く、いろいろな方法で指導してくださる先生。

悲しい気持でレッスンも終りに近づいた時、先生のトラックの後を滑る様に指導して下さった頃から、前足荷重で滑る感覚がつかめ、ターンが出来るようになった。姿勢など問題はいっぱいだが、とっても嬉しかった。 
技術もだが、練習すればできるかも知れないと、再びボードに対する意欲が出てきた事が嬉しい。

帰りは苦手な高速道路に挑戦。 これもクリアー。 
今シーズンも楽しくなりそう。

ボードの先生にとても感謝した、素晴らしい日だった。

2 件のコメント:

にくちゃん さんのコメント...

こんばんは。
すごいな~、雪もまゆみさんも。
ボードも運転も、くれぐれも気をつけて。がんばってくださいね。
拝見して、パワーをいただきます。

こちらも、県北ではだいぶ雪が降り、人口雪に頼っていたスキー場も一安心というところでしょうね。
うちでは、三日ほど前から氷が張ったり、霜柱が立ったり、寒さが急に来てます。

↓のお飾り作り、一度だけやったことがあります。
縄編み(こちらでは、縄をなうといいます)がなかなかできなくて、すごく時間がかかって、おまけに不細工な出来だったので、それから二度とやってません。(*^_^*) 

お転婆 さんのコメント...

にくちゃん
こんばんは。

信州伊那は寒いです。雪も降っていて、今朝の通勤も怖かったです。
ボードはすごくないです。スキー場のゲレンデを降りられる様になり、滑れると思ってしまいましたが、自然の山では、弾き飛ばされました。
初心からやり直しですが、悪い癖が付いていて、初心者にも戻れない状態です。でも、先生が熱心に指導してくださいますし、とても楽しいので、もう少しやってみようと思います。

にくちゃんの所も寒いのですね。大切なお花達が心配ですね。

ここでも、縄をなうと言います。縄ないは、慣れると面白いですよ。またしてみて下さい。