2009年7月29日水曜日

償い (洋裁)

7月25日の日記で、
「夫のシャツがボロになり、買いたくないので、こっそり継ぎ、夫はそれに気が付かず、外出にも着ている。」と書きました。
その時は、「しめた ! 」と思いましたが、だんだん気になるようになりました。

それで、打ち明けようと思いますが、償いとして、新しいシャツをプレゼントする事にしました。
昨日と今日の2日間で縫いました。↓

材料費は、セール中でしたので、全部で1900円、布が20×110㎝・糸・ボタンが残りました。

気が楽になると、花は、一段と奇麗に見えます。 グラジョラス ↓





2 件のコメント:

とも さんのコメント...

気が楽になると、ご飯も美味しくなります。
えっ?何時も美味しいから、関係ないって。

だ~りん、愛してるのね。

私は、旦那のパジャマのほつれを直し、
息子3のGパンのすそ上げをし、
息子2の長袖のパジャマを半そでにし、
Tシャツの脱ぎ方が悪いので、同じ場所ばかりほつれ、4枚直しました。

これで、とーぶんミシンは出ません!!

お転婆 さんのコメント...

ともさんも、旦那さんのパジャマのほつれを直して着てもらうんですか。安心しました。今の若い方達は、繕い物はしないと思っていました。

シャツ一枚で、山に行かせてもらう魂胆です。

ともさん、HPのパン美味しそう。
それに、沢山なコガネムシ。「コガネムシは、金持ちだ~ ♪♪」
そのうちに、金蔵が建つかも知れないです。