2009年7月21日火曜日

虻川シャワークライミング 2

↓の続き

お昼を食べ、ようやく、渡渉にも慣れ、少し自信が付きました。
こんな、穏やかな場所は気持ち良いです。→

今日は、水はやや冷たいですが、そんなに寒くも暑くもなく快適です。
服は、長袖3枚に、ライフジャケットを着ています。

珍しい、とてもキレイなトンボがいました。飛ぶと羽は赤い茶色でとても美しかったです。(ミヤマカワトンボのオス)
美しい世界が次から次へと出現します。
この滝は、登れません。いつもより水量が多く、大迫力です。横の崖を歩きます。ここに落ちたら出られません。動画↓
最後の難関。両サイドで、必死に守るガイドさん。ここで流されれば、↑の滝に落ち、出られません。
極度の緊張です。動画↓
緊張で時間は全く分りませんが、目的地に到着しました。
ここで、泳いだり、滑ったりして遊びました。→

やっと、笑顔にもどり、Vサインする私。






怖い事もありましたが、素晴らしい体験でした。楽しかったと言うより、達成感がすごいクライミングでした。そして、ガイドさんのすごい力と命をかけて守ってくれる事に心が打たれました。
なぜ命をかけ、こんなにまでして連れて行ってくださるのでしょうか。
それは、「素晴らしい世界を見せたい。」と言う思いなのでしょう。
深く感謝しました。

0 件のコメント: