2009年7月26日日曜日

背中歩き

昨日と同じ、ヘメロカリスです。↓
ここからは、
虫の嫌いな方は、見ないで下さい。でも、可愛いですよ。

何とか晴れて、ようやく草取りができました。
草を取っていたら、コガネムシの幼虫を掘り出してしまいました。幼虫は逃げようと必死で歩き?ますが、足があるのに背中を下にして、背中歩きをします。可愛そうに思って、お腹を下にしてあげても、クルット背中を下にして、歩きます。これは、大変です。10秒もすると、疲れて休み、また背中歩きをしていました。↓

ネットで調べると、人が背中で歩く体操も多く紹介されていました。
私もやって見ましたが、一回に1m進むのがやっと、腰が痛くなりました。

3 件のコメント:

とも さんのコメント...

まゆみさん、おはようございます。

コガネムシの幼虫が、こんな歩き方するなんて・・
我が家には、ウジャウジャいるけれど、すぐに足で・・・なんだもん。
見ることなかったわ。
今度、チェックしてみましょう~
でも、可愛い~って思っちゃったら、どうしましょう。

とも さんのコメント...

まゆみさん、おはようございます。

コガネムシの幼虫が、こんな歩き方するなんて・・
我が家には、ウジャウジャいるけれど、すぐに足で・・・なんだもん。
見ることなかったわ。
今度、チェックしてみましょう~
でも、可愛い~って思っちゃったら、どうしましょう。

お転婆 さんのコメント...

ともさん、おはようございます。

私も、すぐに、ポイしてました。だって害虫ですからね。今回初めて見て、びっくり、ネットで調べたら、「背中歩きをする」と書いてありました。
ブログの画像は悪いですが、実際はとても滑稽で可愛いです。足を胸の上におき、ラッコのようで、とても、ブチュ!とする気になりませんでした。
ともさんも、見たら最後、「可愛い~」ってペットにしちゃうかも。