2009年7月25日土曜日

洋服直し 買いたくない

ぐずついた天気ばかり、こんな日はミシンに向かいます。
前回は、私の服を捨てるのが惜しくて直しました。
今回は、夫の服、捨てるのは惜しくないけれど、買いたくないです。
襟(表)と袖口がボロボロです。↓
規制品なので、同じ布はありません。それで、裏の肩当を切り取り、襟に貼り付ける様に縫いました。縫った私でさえ、よく見ないと分りません。袖は、5㎜短くして縫いました。↓
それから、もう何日も夫は気が付かず、外出にも着ています。


先日、夫のパジャマが捨ててありました。見ると、右袖の下が、ビリッーと破れています。↓
捨てるのは、惜しくない。むしろ捨てたいけれど、買いたくない。
前回で味を占めた私、直すことにしました。
やはり、裏についている肩当の布を持ってきて縫い、タンスに入れておきました。

今度は気が付きました。涙を流して喜んでくれると思ったのに、
 「恐ろしい。!」 と。
そう言いながら、着ています。
お見苦しい物をお見せしました。↓ このへメロカリスでお口(目)直しを。

0 件のコメント: