2011年5月1日日曜日

八方スキー場

昨日30日 八方スキー場に滑りに行きました。

連休なので超混雑が心配でした。
8時、ゴンドラ乗り場前の広場は、満員状態で20分並びました。
私は、チケットを持っていたので良かったですが、購入する方は、
さらに倍の時間は待ったと思います。

ゲレンデに着くと雨が降り出しました。
? ? ? ゲレンデには、人がほとんどいません。 ↓
あの超満員の皆さん、何処に行ったのでしょう。
山に行った方は、雨でどんどん帰って行きます。

私は、折角来たので、雨の中を滑って見ました。
なんと素晴らしい雪です。 適度にしまった細かいザラメで板は適度に
走ります。軟らかいので、転んでも平気。 コブさえ入れます。

雨は、リフトに乗っている時は寒いですが、気になりません。
雨の中のボードがこんなにも楽しいとは思いませんでした。
9時頃になると、雨は止みました。
滑る方が少し増えて、ゲレンデはボコボコしてそれがまた面白くなりました。

気温も低いので、雪は良い状態でキープ。
新雪と同じ位良い雪で、信じられません。
楽しくて休憩なんか惜しくてしていられませんでした。 

12時近く、夢中で滑り過ぎて足も疲れたので、帰る事にして駐車場に戻ると、
突然凄い雷雨になりました。
なんと運の良い事。 

スノーボードは、自然との遊びです。 山は天気予報も外れ急変します。
荒れる日が多くあり、滑れない事の方が多いです。
それなのに、申し訳ないほど楽しくて運の良い2日間でした。

0 件のコメント: