2011年5月6日金曜日

定植

ここ、信州は連休明けまでは、霜の心配があります。
やっと、夏野菜と耐寒性のない花の定植をしました。 
キュウリ・トマト・ナス・ピーマンなど、植えました。 ↓

娘が一言 「メロンが食べたい。」と。
いつも作った事がないのに、早速苗を購入して、一生懸命植えてる夫。 ↓
いくつになっても親バカ。 !

お花もやっと、ハウスから出して定植しました。
カスミソウ・ルピナス・キンセンカなど。 ↓

      チェイランサス ↓  

 お花の楽しい季節です。

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

 まゆみさん~

>キュウリ・トマト・ナス・ピーマンなど、植えました。

 うわ~あこがれます。
 こんな風景にうっとりです。
 いつかはこのような自然の中で自給自足の生活がしたいものです(^o^)

 後ろのネギ?タマネギかしら?
 シャキッとして美味しそうですね。

 私もささやかながらミニトマト、きゅうり、なす等植えました。 

>いくつになっても親バカ。

 わかります。わかります。
 息子のリクエストでスナップエンドウを栽培しています。
 いくつになっても子は可愛いものですね。

お転婆 さんのコメント...

癒しさん

夏野菜の定植、同じでしたね。
癒しさんのは、もう花が咲いていますね。
野菜の担当は夫です。毎年作り過ぎで困っているのに、また作り過ぎて学習できない歳です。
自給自足は楽しくて、健康的で、経済的にも嬉しいです。

後ろはタマネギです。
これも食べ切れる量ではありません。

親バカ 皆同じですか。

癒しさんのお花畑は、優しい配色で素敵です。
カスミソウの白と、チューリップなどのピンクが合ってます。
私は、やっとカスミソウを定植しました。