2011年5月29日日曜日

シジュウカラ 2家目

今年も畑の巣箱でシジュウカラが子育てをしていました。
5月24日から、パッタリと姿が見えなくなりました。
スズメの意地悪にも耐え、どうやら無事巣立ったようです。
↓ 最後の姿 親鳥 大きな虫をくわえてます 23日

26日、家の庭にある巣箱を覗きに来ました。
同じシジュウカラと思います。 ですから、2番目の家になります。
理由は、畑の巣箱とこの巣箱を行ったり来たりして下見をしていたからです。
       
↓ 「まあまあ、良さそうね。 ここにしようかしら。」

その日のうちに、巣材を運び始めました。
沢山持って来ました。 ↓

   ↓ 「あれ? 入れないよ。」 
  ↓ 「うーん。」 バタバタ バタバタ。
        ↓ 「もうちょっとだ。」 

      ↓ 入れました。

この巣箱は窓から、2m位の所にあります。
近くで見られてこれからが楽しみです。

0 件のコメント: