2011年5月2日月曜日

イチリンソウ


29日、小日向山の帰りは、猿倉林道を車で通りました。
その時に、ガイドの先生が、「この当たりは、カタクリの花が咲いています。」
と教えて下さいました。

車から樹林帯の中を見ると、 紫色のイチリンソウが沢山咲いていました。 ↓
私は、自然で紫のイチリンソウを見たのは、初めて。
嬉しくて、興奮してしまいました。
無理をお願いして、撮影させていただきました。
このお花は大好きで、購入して育ててましたが、2~3年でなくなって
しまうので、栽培は止めていました。
久しぶりに見られて嬉しかったです。
ツアーの解散後、もう一度見たくて、一人で見に行きました。

ありました。カタクリです。  
まだ咲いていないのが多かったですが、この姿がいいですね。 ↓
咲いているのもありました。  ↓
とても沢山ありました。 ↓
イチリンソウは、白い花もとっても沢山群生してありました。
盗掘されないで、何時までも沢山群生出来ますように。

私も、欲しいけど我慢。 また此処に見に来ます。

0 件のコメント: