2011年5月22日日曜日

鳥海山 (秋田県)

19日 鳥海山バックカントリー

18日、酒井市に前泊しました。

酒井市の宿から車で秋田県側に行き、鳥海山へ登ります。

鳥海山が見えました。 思ったより大きな山です。 ↓

登山口に車を駐車して、9:30ハイク開始です。
天気は良いのですが向かい風が強く、ボードを背負っているために、
風を受けて前に進むのが大変でした。

標高を上げると、更にひどくなり、風が吹くと歩けません。あとずさりしたり転倒も2回。 
転倒しても、斜度がないので無事でしたが、体力も気力も消耗します。

13時10分 山頂まであと少になりましたが、此処からは急斜面で
さらに強風になり、転倒は危険になりました。 ↓
それに、滑り下りる体力は残しておかなければなりません。

心残りですが、ここからドロップにしました。 

さあ、 お楽しみの滑走開始です。 ↓
素晴らしいザラメで 良く走りますが、 この景色を早く下りてしまうのは、
もったいなくてゆっくり滑りました。 ↓

快適な滑りは続きます。 ↓

楽しいです。 苦労して登った甲斐があります。 ↓
この雄大な自然を滑る、最高です。
駐車場まで滑って帰れました。

0 件のコメント: