2011年5月23日月曜日

東北の思い出 2

20日 月山の志津温泉 五色沼 ↓

水芭蕉の花が見頃でした。 ↓

         ↓ スミレサイシン 
日本海側の多雪地帯のスミレ 初めて見れました。
今回このスミレを見るのが楽しみでした。

ミヤマエンレイソウ ↓
フキノトウが雪解けした所から、顔を出しています。 ↓
笑ってしまうほど沢山ありました。
それで、「可愛いい。」 と言いながら食べてしまいました。 

山の雪と、木々の芽吹きはとても綺麗でした。 ↓
少し黄色や赤み掛かった木もあり、素晴らしい配色。
5時30分でしたので、写真には綺麗に写りませんでした。
あまりの美しさに時間を忘れ、夕食に遅れそうになり、走って帰りました。

0 件のコメント: