2011年5月12日木曜日

新タマネギ

昨年から貯蔵していたタマネギが終わってしまいました。

早く食べれる様に、ビニールハウスに植えていたタマネギを見ると。 ↓


大きくなってました。 初収穫です。 ↓
他の貯蔵していた野菜も終わり、心細くなってましたが、 レタス・ミズナも
食べられる様になりました。 買わないで生きていけそうです。
石垣のモロッコナズナが満開です。  ↓

刺し芽で増殖しました。 丈夫で、虫もつきません。

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

まゆみさん~

おはよう~
新鮮で美味しそうな手作りのお野菜。
見ているだけで嬉しくなりますね。

新タマネギはシャキシャキして美味しかったでしょう。

私も昨日丸鉢で育てているタマネギを収穫、サラダにして食べました。
何ともいえないシャキシャキ感♪~

お転婆 さんのコメント...

癒しさん~

おはよう~
貯蔵野菜がなくなり、冷凍保存の野菜を食べようと思っていましたが、今年の野菜が収穫でき始めました。嬉しいです。
でも、沢山溜め込んだ冷凍野菜は、またも無駄になりそうです。

癒しさんの丸鉢タマネギ立派です。
水にさらす必要がないので、シャキシャキで美味しいですね。
タマネギサラダは、ほとんど毎日です。血液がサラサラになるそうですから。