2011年4月30日土曜日

小日向山

29日 北アルプスの小日向山にバックカントリーに行きました。
     ↓ 小日向山です。
青空も少し見え、とても気持ち良くハイクします。 ↓
しかし、11時頃尾根に出ると、雪も降りだし強風になりました。
本当に山の天気は分りません。恐いです。

恐がりの私のために、早めに下山にして下さいました。

少しストップ雪でしたが、なんとか滑れました。 ↓

中腹まで下りると、ザラメの良い雪になりました。
この素晴らしい斜面を滑りたくて、登り返してもう一度滑る事にしました。 ↓

おや?
この方は、ストックを4本持って滑ってます。 ↓
よほどヘタか恐いのでしょうか。?
↓これは私。 上手なのでストックなんていりません。手を付けばいいのです。 


ウソです。 ゴメンナサイ。
私が、ヘタで、手を付いてばかり。 お転婆→お手姥。 ↓
(こんな写真ばっかり)
ボードの先生は、私にストックを持たせると危ない、怪我すると、
持って行ってしまったのです。(涙)  ↓

それでも、とっても、とっても楽しかったです。

0 件のコメント: