2011年4月1日金曜日

裏天狗

31日 4月1日とバックカントリーに行きました。

31日は、栂池の裏天狗に行きました。
栂池スキー場のトップから、ハイク開始ですが、
私以外の参加者は、スプリッドボードと言って、歩行する時は、
板が半分に割れて、スキーのように歩行できるボードなのです。

ボードを半分にして、歩行する準備をしています。 ↓
スキー場を通過する時は、凄い暴風でしたが、ハイクする頃は、少し良くなりました。 ↓
しかし、雪の降り方はどんどん激しくなり、尾根に出ると強風でした。 ↓
さあ、滑走です。 半分にしていた板を合わせて、普通のスノーボードにします。↓
視界も悪く、恐いですが、滑走開始。 雪崩も恐い。 極度の緊張です。 ↓
雪は、新雪で、フカフカだったり底着きだったりして、そしてホワイトバーンのため、
平行感覚が乱れ、酔った様な気分になり、不思議でした。

最後の滑走をして来るガイドさんを待ちます。 ↓
何時見ても、良い姿勢でカッコいいです。
そして、ツリーランをしましたが、初めて転倒せずに滑れました。
とっても嬉しかったです。

0 件のコメント: