2011年4月5日火曜日

守屋山 4月

今日は、高遠にある守屋山に行きました。

登山道入り口から、30分もすると雪道となりました。 ↓
雪道が嫌いな夫のために、林道を登る事にしましたが、 
それでも、10㎝以上も沈む所も多くありました。
林道から再び登山道に入ると、道は凍っていて滑るため、簡易アイゼンを、
着けました。 
赤い↓は、1㎏の重りです。 
軽登山の時は、筋トレのために着けています。 

雪の好きな私はルンルン気分で、「ボードで滑りたい。! 」とそればかり思う。 
夫は雪は嫌いと言っていましたが、楽しそう。 好きになったみたい。↓

2時間30分 山頂に到着。 素晴らしい絶景。 ↓
       ↓ 北アルプス と諏訪湖
      ↓ 中央アルプス 
      ↓ 八ヶ岳
今日は、探鳥もかねて、ゆっくりと登り、1.5倍の時間をかけました。
ホットコーヒータイムをしっかり取り、小鳥の観察もじっくりとしました。
まったりとした登山が楽しい歳になりました。

0 件のコメント: