2011年4月18日月曜日

しだれ桜

駒ヶ根にある枝垂桜、今見頃です。
桜には、青い空と、白い山が合います。 

伊那は高遠の桜が有名ですが、開花し始めた所で、まだ見頃ではありません。
でも、高遠に向う道路は、渋滞が始まっているとニュースで言ってます。

山ばかり行っていたら、花粉症になってしまいました。
薬は飲まないようにと我慢していましたが、チィッシュが離せません。
体力も消耗し、不眠ですっかり疲れてしまいました。
今日は、お医者さんに行き、薬をもらって来ました。
しばらく、「家にいなさい。」と言う事ですね。

2 件のコメント:

shima さんのコメント...

こんばんは~先日たねまきさんに紹介されて訪問させていただいたshimaです。
あれ以来いつも拝見しています。
貴方の行動力とバイタリティーにはほとほと感心します!

ザゼンソウの話と同じような話が・・・
昨年ニッコウキスゲを見に霧ケ峰や車山へ行きましたところ、花数が極端に少ないので
売店の人に話を聞いたら鹿が花を全部食べちゃったからだと聞きました。


花粉症・・・ご自愛ください!
又時々ここへお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

お転婆 さんのコメント...

shima さん

おはようございます。
ブログを見て下さりありがとうございます。
私も、shimaさんのHP「四季の詩」を拝見しております。山と花の綺麗な写真にいつもうっとりしています。それに私も良く行く木曽駒ヶ岳や御嶽山・穂高と懐かしい場所も多くあり、興味深いです。

藤原岳はあれからも登られたのですね。雪どけから顔を出した福寿草の写真はどれも素晴らしいです。私も行きたいですが、遠くて無理ですから、shimaさんのHPで拝見でき良かったです。ありがとうございました。

信州の山の植物は、鹿やイノシシの害が深刻で、特に南アルプスの鹿の害は物凄く、以前あったお花畑はなくなっています。ネットに守られた場所のみにお花が咲いていました。

花粉症のご心配ありがとうございます。また良くなったら里山に行くつもりです。
こちらこそ、shimaさんのHPを楽しみにしています。よろしくお願いします。