2011年4月14日木曜日

ホンドリス

今日は、高遠の守屋山の麓の森に、探鳥に行きました。

鳥が沢山いる所で、夫は望遠カメラを覗き、チャンスを待ちます。 
夫は、 赤い↓の所にいます。

その間私は、夫の後ろを楽しそうに飛び交う小鳥達を眺めながら、
 コーヒーとおにぎりとお菓子でのんびり過します。

       ↓ 目立たない服装をして、じっと2時間頑張ってました。 ↓
        結果、ミソサザイとコゲラとヒガラの写真が撮れました。

 私は、凄い収穫がありました。 ホンドリス(ニホンリス) ↓発見。
 普通のデジカメで撮影。 ↓ 遠くて良く分かりません。

 上手くいかないと思いましたが、双眼鏡(簡単な安価な)にデジカメを
 接近して撮影して見ました。 ↓  成功 !

   ↓ ホンドリスの冬毛です。 
 森の中は、とても楽しいです。そして不思議なほど心が落ち着きます。

0 件のコメント: