2011年4月24日日曜日

消防団観閲式

今日は、山は雪。里は、桜吹雪の寒い日でした。
そんな中、消防団の観閲式に出席しました。 ↓

私の住んでいる所は過疎地です。
いろいろな役員が、年齢順で全員に廻ってきます。

            ↓  ラッパ隊の演奏。
     ↓消防車12台と、約200名の整列などの訓練
 消防隊の皆さんは、お勤めあり、自家農業ありでとても忙しく大変です。
その中での訓練と消防のお仕事は、とても大変なようです。
とてもありがたく、感謝しましたが・・・・。

消防隊の皆さんの負担が減らせる事はないのでしょうか。?
あるはずです。古い形式にとらわれず改善して、負担を少しでも軽くして
いただきたいと思いました。

0 件のコメント: