2009年9月30日水曜日

イヌサフラン

イヌサフランが咲いています。
しかし、これは有毒で死亡事故が起こっています。 球根をニンニクと間違え食べて死亡。
春に出た葉を、ギョウジャニンニクと間違え食べ死亡。などだそうです。

ですから、処分しようと思うのですが、こうして咲いてくれると、なかなか出来ないのです。
白色と薄紫色が、格子模様のように混ざり合い奇麗ですから。 ↓
自然に絶えてくれれば良いとも考えますが、それが大変丈夫でドンドン増えます。
どうしようか。 

2 件のコメント:

akko さんのコメント...

こんばんは akkoです

>えっ! では、聞く、触る、食べる ?

あはは 降参。そう来るとは思いませんでした。メ-ルさせていただきました。

癒しさん>
この場でなんですが ありがとうございます。
ホッとするなんて・・・こちらと ウチとではコ-ヒ-とココアほどに違いますが。

お転婆 さんのコメント...

akkoさん
メールありがとうございました。
嬉しい !!!

やっぱり、見るものでしたよ。
素敵 !!!
また楽しみが増えました。

「ホッとするる」なんて嬉しいですよね。
私ね「癒しさん」って名前聞くだけで、癒されるようになってしまいました。